5周年

皆さん、お久しぶりです。


ってこの文章で始めるの何回目だって話ですよ


ブログではまだ年すら明けていなかったのですね。


お恥ずかしい限りです。。。


Twitterでも言い訳話しました通り、


本当は4/17にこの記事を載っける気満々だったのですが


何故かログイン拒否され管理画面に入ることができず


なんとかあれこれ苦戦して


今日、こうやって記事を書いていている次第です。


最近のPerfume関連活動はというと、




「パンセまだ見てねぇ○| ̄|_ 」


という体たらく。。。


まぁ何とか大学の方はギリギリフル単で進級できたのですが


やれ免許だ、部活の春合宿だ、新歓だ、と忙しく、バイトすらまともに入れない状態が続き


気が付けば通帳の残高が5桁を割ろうとしている。。。


という状況(´・ω・`)


当然、Perfume関連にかける予算も大幅削減の状態が続いていて、


今年のライブを含めて当面参戦できるか怪しい状態です( ノД`)


でも今月末には免許(ちなみにMT)もようやく取得できそうなので


せめて来年には大規模遠征したいなぁ、と


計画をねりねりしております。。。


そんなこんなで、これからどんどんgdgd感が増していきそうな当ブログ、


そして私自身ではございますが、


これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログ管理人 チョコ・ワンルーム

近況報告。

皆さん、お久しぶりです。


ここ最近何をしていたかといいますと、


Dome Editionに行けないことを耐えながら部活をやり、


副業である勉強も(定期試験のために)し、免許を取りに教習所に通いだし・・・


などなどやっていたら、


お恥ずかしい話、あっという間にこちらがおろそかになってしまったという訳です。。。


大学生はこんなに忙しいものなのか、と今さらながら感じています。


でもPerfumeファンである以上、ブログをやっている以上、この歩みを止めるわけにはいきません。


だから、来年はもう少し更新ペースを上げられるように、


Twitterの方もちゃんと固定ツイート以外もするようにしますので、


「あいつ、そういえばブログやってたよなー、久しぶりに見てみるか」


的な感じで、温かい目で見ていただけたら幸いです。


それでは、良い年末をお過ごしください。。。


個人的にはガッキーと星野源とPerfumeの恋ダンスコラボを楽しみにしています(・Д・)

小さいけれど大きな衝撃

お久しぶりです。


Twitterでアメリカツアーに参戦されている方々のツイートを羨望の眼差しで見つつ、


資金不足でいったん諦めはした(6月の記事参照)ものの、


「もしかしたら行けるかもしれない…」とこっそり考えていたCEツアーのDome.edition参戦、


しっかり予定が被って完全に行けなくなり絶望の淵に立たされている私ですが


昨日、今冬に「つま恋」を閉鎖することが正式に発表されたというニュースがありました。


私はつま恋には参戦したことがなかったのですが(原因はいつもの資金不足)


今年の「つま恋フェス」が開催されなかったのはこういう理由(つま恋閉鎖)なのか、と思わず考えてしまいました。


ということは来年からの「つま恋」フェスはどうなるのでしょうかね?


それを踏まえた上でのANNだったのか、と今更自分で納得しています(笑)


ものすごく個人的な意見ではありますが、出来れば都心に近い会場がいいですね。


もちろん、学生にやさしい値段でお願いしたいです(笑)



とりあえず、Perfumeに会いたーーーーーい(涙)

一部記事の削除に関して

昨日、JASRAC(日本音楽著作権機構)からブログ運営会社を通じて、


「2016年2月17日に公開した記事について著作権法に違反しているため、当該記事を凍結した」との連絡を受けました。


私はこの事態を重く受け止め、当該記事及び関連する記事を削除致しました。


加えて、今後公開予定であった関連記事の公開も中止いたします。


今回のことに関しまして、関係者各位の皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。


本当に申し訳ございませんでした。


今後は二度とこのようなことがないよう努めてまいります。


今後ともどうぞ当ブログをよろしくお願い申し上げます。


ブログ管理人 チョコ・ワンルーム

7月2日という日、そして「ライブ」がPerfumeとファンにくれるもの

えーと、


まず、今回のことに関してこういう形でコメントをするのは控えようと思っていたのですが


ここ2・3日で色々と情報が入ってきて感じたことがあったので、


記事にすることにしました。


今回のことに関して読み切れないほど沢山の感想や意見・推察などが書かれたTwitterやブログを拝見しました。


人それぞれ色んな意見があるとは思いますし、その意見一つ一つに根拠や理由があって
この意見が正解だというものはないと思います。ですが今ここで確実に言えることは


「私達ファンが何らかの反応をすればするほど、彼女たちが傷つくかもしれない」ということを
自覚するべきだ。ということです。


どのようなメッセージであれ、それが彼女たちに届く以上何らかの影響があることを私も含めファンとして考慮しなければならないと思います。


このような時だからこそ、彼女たちはファンの反応が見たいと思うはずです。


そしてファンの反応を直接感じることの出来る数少ない機会、それが「ライブ」なのです。


NHKの「SWITCH×SWITCH」の中でPerfumeと対談した志村けんさん
のっちの「お客さんがいるのといないのではどっちがやりやすいか」という質問に対して
志村さんはこう発言しています。

「テレビだけだとその中でスタッフが笑ったりするときがあるんだけども、自分が面白いと思うものしかやっていないんだけど、ちょっと不安になるんだよね。(中略)実際舞台でやると、お客さんの反応と拍手と笑い声が凄い自分の中の勇気と自信になってくるんだよね。『やっててよかった』『これでもう一年このままでいけるな』って思うわけね、『間違ってなかった』と思うわけね、自分が。その違いは大きいですね。」

Perfumeはライブ中心に活動しているからこそ、World Tourは「自分たちの限界への挑戦」、


国内ツアーは志村さんの言葉を借りるならば、
「自分たちが進んできた道が間違っていなかったことを確認するため」だと思うのです。


「ファンと同じ音楽を通して共感し、楽しみ、笑いあうことでPerfumeがもっともっと進んでいくための原動力となる、」
それが国内でPerfumeがライブをすることの目的なのではないのでしょうか?


だから今回のツアーは国内と海外で名前を変えてやるのではなく、あえて一つのツアーとして行うことで「流れ」を作ろうとしているのだと思います。



きたえーる初日でのっちが言ったという(Twitterからの情報)「一瞬も無駄にしたくない」という言葉。


どんな「横槍」だろうとロンギヌスの槍(わからない方はWiki参照)ばりに引っこ抜いてそのまま出版社にリバースしてやるぐらいの勢いで


Perfumeとしての時間を一瞬も無駄にして欲しくないと思います。

プロフィール

チョコ・ワンルーム

Author:チョコ・ワンルーム
Perfumeとカープをこよなく愛する、
神奈川生まれ広島育ちのとある男子大学生。
現在は神奈川県某所にカムバック。

-------LIVE参戦歴---------
・JPNツアー広島1日目
「ひ」チーム
武道館1・3・4日目エア参戦(4日目は音漏れ)
・LEVEL3 7東京ドーム両日
・COSMIC EXPLORER 静岡二日目、幕張初日・最終日

「I still love U」の歌詞に惚れてPerfumeファンになる。
現在Twitterを中心に活動。
@choco_oneroom
Perfume後方支援小隊に(勝手に)所属中。

コメント・ブロともご自由にどうぞ!!

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

       
ブロとも一覧

syncopation!

まさかPerfumeにハマるとは

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

テクノの庭
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR