

20

どうもー!


前回の記事(※参照)免許取れそうとか言ってましたが、


1か月延期が決定してきっちりフラグを回収したチョコ・ワンルームです笑


私事ではありますが、


今日5月23日は私の20歳の誕生日です。


この記事を書いている時点でまだ2時間ほどしか経っていないので、まだ実感は湧きませんが


ここ最近体の疲れが抜けにくくなっているのを思うと「老けたなぁ~」と感じます笑



これまでの私の人生は決して楽しいことばかりではなかった…


というより苦しかった、辛かったことしか覚えていません。


挫折して、悩んで、苦しんで、


素のままの自分・「チョコ・ワンルーム」としての自分でも色んな方に心配や迷惑をお掛けして


何度自分の存在を消したくなったか。。。


でも、そんな時にいつも心の拠り所になっていたのは、


紛れもなく、「Perfume」でした。


3人の屈託のない笑顔と純粋無垢な柔らくて温かい言葉の数々に励まされ、


温かみのある曲、気合を入れられるような曲と緩急のある音楽と甘くて切ない歌詞に心惹かれ、


いつの間にか、私の中で「Perfume」が生きていく上で欠かせない存在になっていました。


この前、友達から「なんでそんなにPerfumeが好きなの?」と聞かれました。


その時は答えに詰まってしまったのですが、今ようやく気付きました。


私にとって、「『Perfume』は人生そのもの」です。


好きなものが増えた。


Perfumeを毎朝欠かさず聞くようになってから音楽がもっと好きになれた。


「チョコ・ワンルーム」として、色んな方とのつながりが出来た。


そのおかげで、苦手だったコミュニケーションも徐々に出来るようになってきた。


消極的で保守的だった自分が、「やりたい」と思えることが見つかった。


友達の大きさ、重さ、存在の尊さに気づかせてくれた。


大切な友達、仲間ができた。


自分の人生を明るく、輝かせてくれた。


Perfumeと出会っていなければ、絶対に今の自分はありません。


Perfumeのみんな、出会わせてくれてありがとう。


そして今、このブログをご覧いただいている皆様にも感謝申しあげます。


本当に、ありがとうございます。


20歳からは一人前の大人として認められる分、責任も増えていきます。


もっともっと成長していけるよう頑張っていきますので、


これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


ブログ管理人 チョコ・ワンルーム

11周年

昨日はPerfumeメジャーデビュー11周年記念日でした。


3人は名古屋・大阪・福岡に分かれてラジオに出演し、LINELIVEで一部配信もしてましたね。


私は運悪く昨日から大学が始まりそのまま部活へ行ってしまい、


ラジオはおろかLINELIVEすら見逃してしまいました。。。


ですが、たまたま午後の授業が休講になったので、部活までの暇つぶしも兼ねてタワレコ渋谷に行って来ました。


お店の前には3人からのコメントも置いてありました。

DSC_0213.jpg

配られていたPerfumeうちわをさりげなく2枚もらい(笑)、そのまま店内へ入ると特設コーナーが。

IMG_20160921_3222.jpg


隣にあるテーブルにはPerfumeへのメッセージノートが置いてありました。(写真撮り忘れた)


もちろんメッセージも書いてきました。


そしてファイル欲しさにDVDを買うか迷った挙句、結局「コンピューターシティ」を購入。


DSC_0215.jpg


久しぶりにPerfumeファンらしいことをした一日になりました。


そして、Perfumeファンの一人としてブログなどをやらせていただいて約3年ほどたちますが、


毎年この日をファンとして迎えられることに誇りを感じます。


3人の次の目標であるMSGに自分も行くためにもっと頑張らなきゃいけないなと改めて決意させてくれた、


昨日の出来事でありました。。。

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!&Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 決定!!

P.T.ATV内で発表がありましたが、その後公式サイト内でも引き続き発表されたのですがなかなかサイトに繋がらず焦りましたが(汗)

ようやく突入し詳細を手に入れました!

後は安定の公式引用で(笑)

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!

オリジナルアルバムとしては、今作が通算6枚目となる、NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」。
アルバムのために録り下ろした新曲はもちろん、リリースされていないタイアップ楽曲も収録。
また、2013年にリリースした「Sweet Refrain」以降のシングルが収録され、
中にはAlbum-mixを施したバージョンも収録されています。

初回限定盤の特典として、さらにもう1枚のCDと映像DISCを付属。
CDには、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」の音源をはじめ、アルバム「LEVEL 3」の初回限定盤にも収録し大好評をいただいた、
「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」を再び収録!!
映像DISCには、「FLASH」のVideo Clipや、2015年12月31日に出演した、
第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱シーンや舞台裏ドキュメント映像など、盛り沢山の内容となっています。

【初回限定盤A】(CD+CD+Blu-ray) UPCP-9013 ¥4,644 (tax in)
【初回限定盤B】(CD+CD+DVD) UPCP-9014 ¥4,212 (tax in)
【通常盤】(CD) UPCP-1002 ¥3,240 (tax in)

【収録曲】
<CD>
01. Navigate
02. Cosmic Explorer
03. Miracle Worker
04. Next Stage with YOU
05. STORY
06. FLASH (Album-mix)
07. Sweet Refrain (Album-mix)
08. Baby Face
09. TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
10. STAR TRAIN (Album-mix)
11. Relax In The City
12. Pick Me Up
13. Cling Cling (Album-mix)
14. Hold Your Hand
※ (Album‐mix)はアルバム用にアレンジされたVer.になります。

【Next Stage with YOU】メルセデス・ベンツ日本株式会社「Aクラス」CMソング
【FLASH】映画「ちはやふる」主題歌
【Sweet Refrain】テレビ朝⽇系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
【TOKIMEKI LIGHTS】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【STAR TRAIN】「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
【Relax In The City】サッポロビール株式会社「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
【Pick Me Up】Perfume×伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
【Cling Cling】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【Hold Your Hand】NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌

<初回限定盤特典 CD>
・ FLASH
・ FLASH -Original Instrumental-
・ Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 2

<初回限定盤特典 Blu-ray、DVD>
・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-
・ 2014年7月14日 Perfume “Cling Cling” World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント




【Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」特別先行受付実施のお知らせ】  
5/3(火・祝)より行う、『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』
(宮城・静岡・福井・徳島・千葉・和歌山・北海道計7都市15公演)のCD封入特別チケット先行受付(抽選)を行います。

詳細は、4/6(水)リリースのNEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」封入チラシをご覧ください。
※Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」のチケット先行受付(抽選)の詳細は、【FANCLUB】ページにてご確認ください。


【予約購入特典】
□「初回限定盤」または「通常盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。




私が特に気になったのは2つ。


まずはAlbum-mixが多めに入っていることですね。 Sweet Refrain のMIxとかどんな感じになるんでしょうかね。


もちろんアルバムオリジナル曲もですよ。歌詞考察をするのが楽しみです!


後は、アルバム購入者への先行販売特典ですね。


これは私が今まで聞いた中では初めての試みではないでしょうか?


確かに非FCだと中々入手も厳しいし、3:5:6:9の時にやった番号発券システムを継続導入していくとすればより難しくなりますからね…


いい考えだと思います。


さらに驚いたのは今回のツアー詳細でした。


続き公式

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 決定!!

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」を引っさげて、約2年ぶりとなる全国ツアーが、スタートいたします!!
今回が初めて訪れる土地も含め、全国7都市15公演を巡る全国ツアー、
幕張メッセ(千葉)は、スタンディングエディションと題して、メンバーリクエストのスタンディングエリアを設け、究極のダンスフロアを実現!!
『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』に、ご期待ください!!


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」


[日程] 2016/05/03 (火・祝)
[会場] 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17(日)
[問い合わせ先] GIP 022-222-9999

[日程] 2016/05/04 (水・祝)
[会場] 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] GIP 022-222-9999

[日程] 2016/05/21 (土)
[会場] 静岡エコパアリーナ(静岡)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999

[日程] 2016/05/22 (日)
[会場] 静岡エコパアリーナ(静岡)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999

[日程] 2016/05/28 (土)
[会場] サンドーム福井(福井)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] FOB金沢 076-232-2424

[日程] 2016/05/29 (日)
[会場] サンドーム福井(福井)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] FOB金沢 076-232-2424

[日程] 2016/06/04 (土)
[会場] アスティとくしま(徳島)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] デューク高松 087-822-2520

[日程] 2016/06/05 (日)
[会場] アスティとくしま(徳島)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] デューク高松 087-822-2520

[日程] 2016/06/16 (木)
[会場]幕張メッセ(千葉)  ※スタンディングエディション※
[開場/開演] 16:30/18:30
[券種] アリーナ・スタンディング / スタンド・指定席
※スタンディングの入場は、整理番号順になります。
[チケット一般発売日] 2016/05/15(日)
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2016/06/18 (土)
[会場]幕張メッセ(千葉)  ※スタンディングエディション※
[開場/開演] 15:00/17:00
[券種] アリーナ・スタンディング / スタンド・指定席
※スタンディングの入場は、整理番号順になります。
[チケット一般発売日]2016/05/15(日)
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2016/06/19 (日)
[会場]幕張メッセ(千葉)  ※スタンディングエディション※
[開場/開演] 14:00/16:00
[券種]アリーナ・スタンディング / スタンド・指定席
※スタンディングの入場は、整理番号順になります。
[チケット一般発売日] 2016/05/15(日)
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2016/06/25 (土)
[会場]和歌山ビッグホエール(和歌山)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888

[日程] 2016/06/26 (日)
[会場] 和歌山ビッグホエール(和歌山)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888

[日程] 2016/07/02 (土)
[会場] 北海きたえーる(北海道)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/05/22 (日)
[問い合わせ先] WESS 011-614-9999

[日程] 2016/07/03 (日)
[会場] 北海きたえーる(北海道)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/05/22 (日)
[問い合わせ先] WESS 011-614-9999

[TICKET]
前売価格
税込価格 ¥7,500-
※4歳以上要チケット (4歳未満の方はご入場いただけません)。

※その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。
※Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」のチケット先行受付(抽選)の詳細は、【FANCLUB】ページにてご確認ください。




まぁ、今回のツアー場所は2016年問題が色濃く表れる形となりましたね…


関東南部で1万人をやや下回る位の程よいキャパシティーがあって、尚且つ今回の問題を受けないところと言ったら、


幕張メッセしかないでしょう。ただ関東民が千葉・静岡に集中することはほぼ確定的ですし、今回のツアーは今まで以上に座席


確保に苦戦を強いられそうな感じですね。


他は仙台・徳島・福井・和歌山・北海道と仙台・北海道を除いて比較的大都市から離れた場所での開催ですね。


九州、ホームグラウンドの中国地方にライブツアーが設定されていないという珍しい感じになりました。


前回のJPNツアーでは、「ラスト北海道から武道館4Days&沖縄追加!」ってこともありましたから、


そこに賭けるしかないですね…


今回のツアーですが、私は少し控えめにするつもりです。


今年から大学生で、これから授業やバイトと生活リズムがどうなるかまだ未定なので、


行くとしたらたぶん幕張か静岡1つずつぐらいになると思います。


とにかくお金貯めなきゃ(汗)

謹賀新年

無題


新年明けましておめでとうございます。


去年12月にようやく活動も再開し、これからどんどん活動の幅を広げていくつもりです。


どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


ちなみに上の写真は四国旅行に行った時、瀬戸大橋から撮った夕日です(笑)←え、朝日じゃないんかい


2016年 春 オリジナルアルバム リリース&全国アリーナツアー 決定!


2016年 春 オリジナルアルバム リリース&全国アリーナツアー 決定!

2016年 春、約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースすることが決定いたしました!!
さらにそのアルバムを引っさげ、全国アリーナツアーをスタートいたします!!
新たな楽曲と共に全国を巡り、皆さまに会えることをメンバー・スタッフ一同、楽しみにしております。

2016年もPerfumeから目を離さず、期待してお待ちください!!

※その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。

http://www.perfume-web.jp


とんでもないクリスマスプレゼント キタ━(゚∀゚)━!


そろそろ来るんじゃないかと思ってましたが、まさかこの時期とは…


春にアルバムを出すのは恐らく「GAME」以来ですね!


というか、アリーナツアーの会場は一体どうするのでしょうかね??


特に関東は横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナは工事の為使用できる期間が限られているので、


恐らく代々木第一体育館か武道館でしょうね。


とにかく貯金しなきゃ…
プロフィール

チョコ・ワンルーム

Author:チョコ・ワンルーム
Perfumeとカープをこよなく愛する、
神奈川生まれ広島育ちのとある男子大学生。
現在は神奈川県某所にカムバック。

-------LIVE参戦歴---------
・JPNツアー広島1日目
「ひ」チーム
武道館1・3・4日目エア参戦(4日目は音漏れ)
・LEVEL3 7東京ドーム両日
・COSMIC EXPLORER 静岡二日目、幕張初日・最終日

「I still love U」の歌詞に惚れてPerfumeファンになる。
現在Twitterを中心に活動。
@choco_oneroom
Perfume後方支援小隊に(勝手に)所属中。

コメント・ブロともご自由にどうぞ!!

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

       
ブロとも一覧

syncopation!

まさかPerfumeにハマるとは

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

テクノの庭
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
