

Perfume Locks! 2013.03/28

久しぶりにやりますが

NEW!写真を追加しました!!
20130328_p01.jpg

20130328_p02.jpg

20130328_p03.jpg

20130328_p04.jpg

20130328_p05.jpg

20130328_p06.jpg

20130328_p07.jpg

20130328_p08.jpg




23:30でスタート

いきなりサカナクション山口一郎先生(らしき人物)が登場ww

ちなみに一郎先生のコメント
「来週からは、木曜日のアーティストLOCKS!を担当していたPerfume研究員が、月曜日にお引っ越ししてくるんですね。……あ、そうか。ちょっと、掃除とかしておかないとね(笑)。「サカナLOCKS!のあと教室って、なんだか魚臭い!」って言われたら、先生はショックなので(笑)。」

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!出演アーティストの魅力を研究せよ」

ビデオレターでオファーしたんですね!

[日程] 2013/05/29(水)、30(木)
[会場] Zepp DiverCity
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/斉藤和義
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2013/06/04(火)、05(水)
[会場] Zepp Nagoya
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/奥田民生
[問い合わせ] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

[日程] 2013/06/17(月)、18(火)
[会場] Zepp Namba
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン
[問い合わせ] キョードーインフォメーション 06-7732-8888

[TICKET] 前売:¥5,250- (税込/ドリンク代別)
東京公演 1Fスタンディング (入場整理番号付)/2F指定席/2F立見エリア スタンディング (入場整理番号付)
名古屋・大阪公演 1Fスタンディング (入場整理番号付)/2F指定席
※6歳以上要チケット(未就学児童の方はご入場いただけません)。
[一般発売日] 2013/05/11(土)

行きたいんですけど平日なんですよねぇ…

今回もお留守番で行きましょうかね。。。 それとも東京公演だけでも行ってみましょうかねw


先週・先々週の写真
20130314_p01.jpg

20130314_p02.jpg

20130314_p03.jpg

20130314_p04.jpg

20130314_p05.jpg

20130321_p01.jpg

20130321_p02.jpg

20130321_p03.jpg

20130321_p04.jpg

20130321_p05.jpg

20130321_p06_20130329151400.jpg

WOW!!!

ついに来ました!!! 


公式より


Perfume 2013年 初夏 第2弾NEW SINGLE リリース予定!!



4月1日(月)より全国でオンエアされるカンロ「ピュレグミ」新CMソング


楽曲はもちろんのこと、昨年に引き続きPerfumeがCMキャラクターを務めます。


Perfume 18th New single


甘い歌声と心にキュンとくるキャッチーなメロディ、理想の恋の始まりを淡く夢みる等身大の女の子を描いた楽曲。
魔法のように「ドキドキさせる」キュートなダンス、そんなPerfumeならではのダンスが楽曲と一体となり、彩りを加える真骨頂の1曲。

「Magic of Love (CM Ver.)」着うた(R) [レコチョク]、[アミュモバ☆DX] にて4/1より先行配信スタート!!


【収録内容】
Magic of Love  ※カンロ「ピュレグミ」CMソング
その他、収録曲は未定

ZIP



ZIP早ww 未来のミュージアムと同じくらい低音バリバリでビックリ∑(°д°)


初夏ってことは6月くらいですかね????  


早く詳細を上げてもらいたいものです!!




でも…

忘れている情報(こと)がありません??


オリジナルアルバムとか…


オリジナルアルバムとか…


オリジナルアルバムとかぁw

「お引越し!」というより・・・



突然ですがサイトを大幅リニューアルしました!



まぁブログ開設1周年を控えているのもありますし、新年度ですしね… 



それと前のバージョンだと記事を書く際にいろいろとわずわらしいことが多く、



ええい、変えちゃえ!という完璧なノリですww



というわけで新しくなったブログをよろしくお願いします!



チョコ・ワンルーム
Perfume.jpg

マカロニPVロケ地巡礼~最後の踏切巡礼~ 完全版

※注意:この記事には一部において友人から手に入れた知識をひけらかしていたり、ちょっと関係ないことが含まれていたりしますがご了承くださいw



今日のうちに書き込んでおかないとあさってがなんせ「卒業式」なもんですから・・・




きっかけは1ヶ月ほど前…




超乗り鉄&撮り鉄な親友A氏(仮名)から「マカロニ」にまつわる場所でも特に有名な「あの踏切」が今日をもって廃止されると聞き、




わざわざ大変な混雑が予想される今日にしましたww





てなわけで今日の話を順を追って話していくとしましょう…




3月15日(金)午前9時 自由が丘



私は前日あらかじめA氏から指示された電車を片っ端から撮りました。。。



何故かと言いますと、A氏は朝から大宮で同じ15日に引退する200系新幹線(ここでは書ききれないので詳細はググってくださいw)の撮影に出かけていたからなのです。

それで私が撮影したものの一部です。。。
DSC05415.jpg
東急1000系:1988年12月16日に運転を始めた日比谷線直通列車用の電車。3月15日をもって日比谷線との相互直通運転が取りやめられるため、東急東横線からは今日限りで撤退するそうです。。。
かしゆかの誕生から3日後だったんですねw

DSC05418.jpg
東京メトロ03系:1988年7月1日に運転を開始した電車。前述した通りの事情のため、今日で東横線に乗り入れるのは最後です。


DSC05419.jpg

DSC05421.jpg

DSC05420.jpg




その後渋谷に移動しました!

今日限りで85年の歴史に幕を下ろす地上の渋谷駅
DSC05424.jpg

DSC05427.jpg



それではいよいよPVロケ地巡礼といきましょう!  一旦改札口を出て、渋谷駅から隣の代官山駅方面に向かって歩きます。

線路沿いを歩いて10分ほど行くと「のっちが撮影していた橋」に来ました!
しかし、橋には電車を撮影しようと大混雑!!! ちょっと大変でしたw
DSC05442.jpg

DSC05444.jpg


さらに歩いていくと、「かしゆか坂」に!
DSC05445_20130315221327.jpg


その坂を歩いて、あの「踏切」に到着しました!
DSC05448.jpg

DSC05450.jpg



そこからちょっと行って、代官山駅の近くにある「柵」だったのですが、、、
もうあるのがここだけしかなく、蔦が張っていました。。。
DSC05451.jpg




撮影を終えた私は、代官山から中目黒、日比谷線で東銀座、そこから都営浅草線で「四ツ木」に向かいました。。




四ツ木ですよ、四ツ木! そう、ラストのあの橋2つの最寄駅は「四ツ木」なんです!




というわけで!

あ~ちゃん橋
DSC05458.jpg

DSC05466.jpg


のっち橋
DSC05459.jpg

DSC05460.jpg
PVには写っていませんが、スカイツリーがよく見えます。

DSC05461.jpg
目印になっていた落書きは消されていました。

DSC05463.jpg

DSC05464.jpg



風もかなり収まっていたので思わず河川敷の芝生に寝転がってしまいましたw 気持ちよかったですよww




あ~ちゃん橋を渡って隣の駅に向かい、浅草橋から総武線で「亀戸」へ!



勿論目的地はサンストリート亀戸です!



電車を降りてすぐに走って向かうと…

すぐにありました!!
DSC05468.jpg

イベント広場
DSC05469.jpg

DSC05470.jpg

DSC05475.jpg

DSC05476.jpg


ようやく見るべきものは全て撮り尽くしたとおもったら… もう午後3時ww  遅いお昼ご飯はもちろん「元楽」!
DSC05477.jpg

DSC05474.jpg
私は元ラーメンを食べました! 見た目とは裏腹にとてもあっさりしていて美味しかったです!!

DSC05471.jpg

DSC05472.jpg

DSC05473.jpg


その後亀戸のBOOKOFFに寄ったのですが…   


(((゜Д゜;))) さすが聖地…


思わずびっくりしてしまいましたw 気になった方はコメントしてくださいねww




その後、亀戸から総武線で錦糸町、半蔵門線で渋谷に行って帰路につくつもりだったのですが、なんと大宮帰りのA氏と偶然合流し、結局家に帰ったのが6時過ぎというまさかの展開ww



そういうわけで現在に至りますw   まぁ今日はこんな感じということでざっくり受け止めていただければ幸いです(゚∀゚)



それでは猛烈に眠気に襲われているチョコ・ワンルームでしたwww

今日はPerfumeと関係があるのかないのかよくわからなくなってますがご了承をw




最近ようやく生活的に余裕が出てきまして、久しぶりにYouTubeを探し回っていたのですが、、、




MADといえば8bitやRemixぐらいなのかなと思っていたのですが、意外とDTM・ピアノとかの動画も多いんですね!




シクシクのPiano.ver

サビのクオリティの高さに思わずしびれてしまいました(゚∀゚)



love the worldのPiano.ver

企業宣伝用の動画のようですがあまりに綺麗でO(≧▽≦)Oキャー



NFのPiano.ver

アップ主によると耳コピらしいのですが、耳コピで出来るクオリティじゃないww



シクシクのインスト

打って変わってこちらはDTMです! まるで原曲からボーカルをそのまま抜き取ったみたいΣ(゚д゚)



セラミックガールのインスト

個人的にあったらいいなと思っていたので、テンションめちゃめちゃ上がっちゃいました!!!
インストだけでもう1つの曲として成立してますね!!!!




これに触発されたのか、こんなものをいつもの「勢いだけ」で買ってしまいましたw
DSC05412.jpg
先ほど紹介した「love the world」のピアノ譜です! 実は私、今から5年以上も前の話になりますが4歳から小5までピアノをやっていたんです!


さて、5年ぶりにピアノを掃除するかwww
プロフィール

チョコ・ワンルーム

Author:チョコ・ワンルーム
Perfumeとカープをこよなく愛する、
神奈川生まれ広島育ちのとある男子大学生。
現在は神奈川県某所にカムバック。

-------LIVE参戦歴---------
・JPNツアー広島1日目
「ひ」チーム
武道館1・3・4日目エア参戦(4日目は音漏れ)
・LEVEL3 7東京ドーム両日
・COSMIC EXPLORER 静岡二日目、幕張初日・最終日

「I still love U」の歌詞に惚れてPerfumeファンになる。
現在Twitterを中心に活動。
@choco_oneroom
Perfume後方支援小隊に(勝手に)所属中。

コメント・ブロともご自由にどうぞ!!

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

       
ブロとも一覧

syncopation!

まさかPerfumeにハマるとは

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

テクノの庭
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
