Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 参戦決定!

今回は色々な事情で参加は厳しいと見込んでいましたが、


なんとか静岡と幕張、どちらも2日目当選しました!


もし、行かれる方がいらっしゃしましたら


どこかでお会いできたらいいですね。


ただ、オフ会は大学の授業とかがあるのでまた今度にします…





オカネガナーイ(涙)

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!&Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 決定!!

P.T.ATV内で発表がありましたが、その後公式サイト内でも引き続き発表されたのですがなかなかサイトに繋がらず焦りましたが(汗)

ようやく突入し詳細を手に入れました!

後は安定の公式引用で(笑)

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!

オリジナルアルバムとしては、今作が通算6枚目となる、NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」。
アルバムのために録り下ろした新曲はもちろん、リリースされていないタイアップ楽曲も収録。
また、2013年にリリースした「Sweet Refrain」以降のシングルが収録され、
中にはAlbum-mixを施したバージョンも収録されています。

初回限定盤の特典として、さらにもう1枚のCDと映像DISCを付属。
CDには、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」の音源をはじめ、アルバム「LEVEL 3」の初回限定盤にも収録し大好評をいただいた、
「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」を再び収録!!
映像DISCには、「FLASH」のVideo Clipや、2015年12月31日に出演した、
第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱シーンや舞台裏ドキュメント映像など、盛り沢山の内容となっています。

【初回限定盤A】(CD+CD+Blu-ray) UPCP-9013 ¥4,644 (tax in)
【初回限定盤B】(CD+CD+DVD) UPCP-9014 ¥4,212 (tax in)
【通常盤】(CD) UPCP-1002 ¥3,240 (tax in)

【収録曲】
<CD>
01. Navigate
02. Cosmic Explorer
03. Miracle Worker
04. Next Stage with YOU
05. STORY
06. FLASH (Album-mix)
07. Sweet Refrain (Album-mix)
08. Baby Face
09. TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
10. STAR TRAIN (Album-mix)
11. Relax In The City
12. Pick Me Up
13. Cling Cling (Album-mix)
14. Hold Your Hand
※ (Album‐mix)はアルバム用にアレンジされたVer.になります。

【Next Stage with YOU】メルセデス・ベンツ日本株式会社「Aクラス」CMソング
【FLASH】映画「ちはやふる」主題歌
【Sweet Refrain】テレビ朝⽇系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
【TOKIMEKI LIGHTS】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【STAR TRAIN】「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
【Relax In The City】サッポロビール株式会社「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
【Pick Me Up】Perfume×伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
【Cling Cling】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【Hold Your Hand】NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌

<初回限定盤特典 CD>
・ FLASH
・ FLASH -Original Instrumental-
・ Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 2

<初回限定盤特典 Blu-ray、DVD>
・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-
・ 2014年7月14日 Perfume “Cling Cling” World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント




【Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」特別先行受付実施のお知らせ】  
5/3(火・祝)より行う、『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』
(宮城・静岡・福井・徳島・千葉・和歌山・北海道計7都市15公演)のCD封入特別チケット先行受付(抽選)を行います。

詳細は、4/6(水)リリースのNEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」封入チラシをご覧ください。
※Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」のチケット先行受付(抽選)の詳細は、【FANCLUB】ページにてご確認ください。


【予約購入特典】
□「初回限定盤」または「通常盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。




私が特に気になったのは2つ。


まずはAlbum-mixが多めに入っていることですね。 Sweet Refrain のMIxとかどんな感じになるんでしょうかね。


もちろんアルバムオリジナル曲もですよ。歌詞考察をするのが楽しみです!


後は、アルバム購入者への先行販売特典ですね。


これは私が今まで聞いた中では初めての試みではないでしょうか?


確かに非FCだと中々入手も厳しいし、3:5:6:9の時にやった番号発券システムを継続導入していくとすればより難しくなりますからね…


いい考えだと思います。


さらに驚いたのは今回のツアー詳細でした。


続き公式

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 決定!!

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」を引っさげて、約2年ぶりとなる全国ツアーが、スタートいたします!!
今回が初めて訪れる土地も含め、全国7都市15公演を巡る全国ツアー、
幕張メッセ(千葉)は、スタンディングエディションと題して、メンバーリクエストのスタンディングエリアを設け、究極のダンスフロアを実現!!
『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』に、ご期待ください!!


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」


[日程] 2016/05/03 (火・祝)
[会場] 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17(日)
[問い合わせ先] GIP 022-222-9999

[日程] 2016/05/04 (水・祝)
[会場] 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] GIP 022-222-9999

[日程] 2016/05/21 (土)
[会場] 静岡エコパアリーナ(静岡)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999

[日程] 2016/05/22 (日)
[会場] 静岡エコパアリーナ(静岡)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999

[日程] 2016/05/28 (土)
[会場] サンドーム福井(福井)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] FOB金沢 076-232-2424

[日程] 2016/05/29 (日)
[会場] サンドーム福井(福井)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] FOB金沢 076-232-2424

[日程] 2016/06/04 (土)
[会場] アスティとくしま(徳島)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] デューク高松 087-822-2520

[日程] 2016/06/05 (日)
[会場] アスティとくしま(徳島)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] デューク高松 087-822-2520

[日程] 2016/06/16 (木)
[会場]幕張メッセ(千葉)  ※スタンディングエディション※
[開場/開演] 16:30/18:30
[券種] アリーナ・スタンディング / スタンド・指定席
※スタンディングの入場は、整理番号順になります。
[チケット一般発売日] 2016/05/15(日)
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2016/06/18 (土)
[会場]幕張メッセ(千葉)  ※スタンディングエディション※
[開場/開演] 15:00/17:00
[券種] アリーナ・スタンディング / スタンド・指定席
※スタンディングの入場は、整理番号順になります。
[チケット一般発売日]2016/05/15(日)
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2016/06/19 (日)
[会場]幕張メッセ(千葉)  ※スタンディングエディション※
[開場/開演] 14:00/16:00
[券種]アリーナ・スタンディング / スタンド・指定席
※スタンディングの入場は、整理番号順になります。
[チケット一般発売日] 2016/05/15(日)
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2016/06/25 (土)
[会場]和歌山ビッグホエール(和歌山)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888

[日程] 2016/06/26 (日)
[会場] 和歌山ビッグホエール(和歌山)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/04/17 (日)
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888

[日程] 2016/07/02 (土)
[会場] 北海きたえーる(北海道)
[開場/開演] 15:30/17:00
[チケット一般発売日] 2016/05/22 (日)
[問い合わせ先] WESS 011-614-9999

[日程] 2016/07/03 (日)
[会場] 北海きたえーる(北海道)
[開場/開演] 14:30/16:00
[チケット一般発売日] 2016/05/22 (日)
[問い合わせ先] WESS 011-614-9999

[TICKET]
前売価格
税込価格 ¥7,500-
※4歳以上要チケット (4歳未満の方はご入場いただけません)。

※その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。
※Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」のチケット先行受付(抽選)の詳細は、【FANCLUB】ページにてご確認ください。




まぁ、今回のツアー場所は2016年問題が色濃く表れる形となりましたね…


関東南部で1万人をやや下回る位の程よいキャパシティーがあって、尚且つ今回の問題を受けないところと言ったら、


幕張メッセしかないでしょう。ただ関東民が千葉・静岡に集中することはほぼ確定的ですし、今回のツアーは今まで以上に座席


確保に苦戦を強いられそうな感じですね。


他は仙台・徳島・福井・和歌山・北海道と仙台・北海道を除いて比較的大都市から離れた場所での開催ですね。


九州、ホームグラウンドの中国地方にライブツアーが設定されていないという珍しい感じになりました。


前回のJPNツアーでは、「ラスト北海道から武道館4Days&沖縄追加!」ってこともありましたから、


そこに賭けるしかないですね…


今回のツアーですが、私は少し控えめにするつもりです。


今年から大学生で、これから授業やバイトと生活リズムがどうなるかまだ未定なので、


行くとしたらたぶん幕張か静岡1つずつぐらいになると思います。


とにかくお金貯めなきゃ(汗)

セリーグの順位予想&カープの戦力分析

Twitterでちょっとつぶやいた通り、 歌詞考察の記事についてもう少し時間がかかりそうなので、


このブログでは初めて、カープ・野球に関する記事を書きます。


野球界ではキャンプも始まり、もう少しで開幕だと思うとワクワクします!


というわけで、今シーズンのセリーグの順位予想&カープの戦力分析をしようと思います!!

2016年 セリーグ順位予想
 
順位
チーム
長所
短所
ヤクルト
打線と先発
ロマン&バーネットの穴
巨人
戦力の厚さはセ1番
調子
阪神
いい意味で戦力なし
スタメンの年齢がネック
広島
主軸と先発陣
マエケンの抜けた穴&中継ぎ
DeNA
若さあふれる打線
投手陣全般
中日
新勢力の台頭
戦力の薄さ
 
 
では、今年のセリーグ順位予想です。

<1位>東京ヤクルトスワローズ
 はい、今年の首位はヤクルトだと思います。野手はトリプルスリー山田哲人選手をはじめ、昨季打点王の畠山選手、
さらには昨年はケガで出場数こそ少なかったものの復調したバレンティンがある程度力を出せば、まず間違いなくセリーグNO.1の
クリーンアップになることは間違いないでしょう。もし仮にバレンティンが不調でも、オリックスから移籍した坂口選手や若手の上田
選手などの昨年の優勝に貢献した外野手でも十分でしょう。加えて、石川投手・復活を遂げた館山投手の左右エースに小川投手と
安定した先発陣がいればまず間違いないです。
 弱点を1つ挙げるとロマン・バーネット選手が抜けた穴をどう埋めるか?でしょう。恐らく勝利の方程式として機能した秋吉投手が
セットアッパー、オンドルセク投手がストッパーでしょう。ですがメジャーでもリリーフとして登板していたオンドルセク投手はともかく、
1年目から中継ぎとして投げ続けてきた秋吉投手の勤続疲労が心配ですね。

<2位>読売巨人軍
2位は悩みましたが巨人だと思います。主力選手の厚さは去年ヤクルトにセリーグの王者の座を渡したとはいえ圧倒的です。
これは正直始まってみなければわかりませんが、巨人は調子次第で首位にもなるしBクラスも十分想定出来ます。
坂本選手・阿部選手・長野選手・村田選手・内海選手・杉内選手・・・挙げればきりがないほどの主力の活躍がセリーグ全てを
左右するといっても過言ではないでしょう。

<3位>阪神タイガース
 3位は阪神と予想します。マートン選手・呉昇恒投手の離脱はあったものの、代わりに藤川投手らの加入によって全体的な
戦力ダウンは比較的抑えられたでしょう。鳥谷・ゴメス・福留選手のクリーンアップは盤石ですし、能見・藤浪・メッセンジャー投手
と先発陣は安定しているし、安藤・福原両投手のリリーフ陣は安定しています。弱点としては全体的に主力選手の高齢化が
進んでいることでしょうか。長期的な視点からみてもう少し若返りをすることが今後数年の課題でしょう。

<4位>広島東洋カープ

 4位は我らがカープです。菊池・丸のキクマルコンビに加えて長距離砲のエルドレッド選手、さらにチャンスに強い新井選手・
新戦力として加入したアベレージヒッターのルナ選手と、若いながら実力を持つ選手と実績十分のベテラン選手の合わさった
野手陣はなかなかのものです。加えて先発陣は昨季最優秀防御率のタイトルを獲得したジョンソン投手・メジャーでの経験を
積み重ねたことで生み出された打たせて取る投手スタイルを身に着けて昨季からカープに復帰した黒田投手、さらには福井
投手や大瀬良投手とセリーグ随一です。弱点というより課題は来季からメジャーデビューを果たす前田健太投手の穴をどの
ように埋めるかですね。年間200イニングを投げ切ったエースが抜けた穴はそうそう簡単には埋められないでしょう。さらに、
昨年なかなか固定できなかったリリーフ陣が安定しない限りAクラスはかなり厳しいでしょう。

<5位>横浜DeNAベイスターズ
 5位はベイスターズと予想します。やはり長所は打線です。梶谷・筒香・ロペス選手とヤクルトにも負けないクリーンアップは
今年もしっかりと機能してくれるでしょう。さらには新人王の山崎康晃投手や関根選手・乙坂選手など若い選手が豊富で
勢いさえあれば去年のように前半戦首位で折り返しなんて大波乱もあり得るでしょう。弱点は投手陣全般がかなり不安定で
特に先発陣の整備を急ぐ必要がありそうです。ドラフトで即戦力投手を生かした采配次第ではセリーグをかき回す存在に
なりそうです。

<6位>中日ドラゴンズ
6位は中日ですが、決して戦力不足というわけではありません。長所は投手陣でしょう。先発はエースの大野投手に復活を
果たした吉見投手、中継ぎ陣も又吉投手、祖父江投手・田島投手など豊富です。ただ、一気にベテラン選手が引退したことで
急速に世代交代が進んでいる変化中のチームでまだ戦力として未知数な部分が多いことから6位としました。ですが去年の
亀沢選手のようなブレイクする若手が何人も出てくれば十分Aクラスも狙えると思います。


続いてカープの詳細な戦力分析を・・・

 まずは左右別ベストメンバー。ビジター側が対右投手、ホーム側が対左投手用スタメンです。
マツダスタジアムっぽく作ってみました(笑)外国人名とかいろいろおかしいけど気にしない気にしない(棒)
マツダスタジアム1
 1番~3番は基本的に丸・菊池・ルナという順番で固定した方がいいと思います。どのバッターもあまり左右の相性を気にする
タイプではないですし、丸・菊池はもちろん、ルナもある程度は走れるようなので良いでしょう。
4番は右ならチャンスに強い新井さんを、右スタメンの5番には菅野などエース喰いを得意とする松山を置いて確実にランナー
を返しつつ、6番にエルドレッドを置くことで畳みかけることもできますし、相手にプレッシャーをかけることもできます。
対左スタメンの場合、松山がいなくなることで得点力が若干減りますが、左投手を比較的得意とするエルドレッドが4番につけば
いいですし、外人枠のやり繰り次第にはなりますがルナ・鈴木誠を外して代わりにプライディーを5番につけて新井さんを3番、
空いた7番に梵を入れれば、クリーンアップも充実します。


後は予想開幕1軍入りメンバー。
カープ投手
カープ野手

 まずは投手。開幕は黒田でいった方が無難でしょう。ジョンソンという選択肢もありますが、これには理由があります。
それは昨季のチーム別防御率を見れば一目瞭然です。

       対中日(先発数)  対横浜(先発数)
黒田      4.13(4)     3.09(4)
ジョンソン   1.47(7)     3.33(7)



ジョンソンはわずかですが黒田に比べて横浜を苦手としていて、逆に次カードの中日に対して相性が良く、このローテーション
の方が良いと考えます。ですが、中日戦以後次のカードがジョンソンが最も得意とする巨人戦なので悩みどころではありますが…
これと同じ理屈で福井・野村は中6ローテでそれぞれ得意とする阪神・巨人戦にぶつけ、先発復帰の大瀬良は比較的ルーキー
の時からよく当たっているヤクルトにぶつけることで効率よく勝ち星を得られると思います。新人の岡田は最初の中日戦後、
日程が緩く最大中12日余裕があるのでその間ファームで調整させながら登板させるのがベターでしょう。
 次に中継ぎですが、これは実績がある選手を中心に左2人と変則右腕を入れました。いつでも登板できるような体制を
築けるようなブルペンにします。セットアッパー・抑えはジャクソンと中﨑です。ジャクソンはコントロールも良く2種類のスライダー
を操る速球派という触れ込みなので、能力的に考えてセットアッパーぐらいが妥当でしょう。中﨑の血行障害の影響が開幕近辺
で出るようであれば、ジャクソンが抑えでも構わないでしょう。

 続いて野手、とは言ってもスタメンはあらかた説明したのでここでは控えについて説明を。
代打担当の小窪と代走・守備固めの赤松は確定として、残りの2枠をどう使うが意外と大事になってきます。
守備固め主体にするなら俊足強肩の野間と右打ちに強い梵、又は若手主体にするなら上本弟でもいいかもしれません。
攻撃主体にするなら中継ぎを1人削って安部を入れてもいいですね。


以上、私が考えるカープスタメンでした。今年は優勝とまではいかなくてもぜひAクラスまでは行ってほしいですね。



歌詞考察はなんとか頑張っています。今序論(?)みたいな前提とかルールとか作りながら先回りして出来る限り歌詞考察を
やっています。やるって宣言した以上出落ちみたいなマネは流石にしないと思うのでもう少々お待ちください(笑)



それでは。

プロフィール

チョコ・ワンルーム

Author:チョコ・ワンルーム
Perfumeとカープをこよなく愛する、
神奈川生まれ広島育ちのとある男子大学生。
現在は神奈川県某所にカムバック。

-------LIVE参戦歴---------
・JPNツアー広島1日目
「ひ」チーム
武道館1・3・4日目エア参戦(4日目は音漏れ)
・LEVEL3 7東京ドーム両日
・COSMIC EXPLORER 静岡二日目、幕張初日・最終日

「I still love U」の歌詞に惚れてPerfumeファンになる。
現在Twitterを中心に活動。
@choco_oneroom
Perfume後方支援小隊に(勝手に)所属中。

コメント・ブロともご自由にどうぞ!!

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

       
ブロとも一覧

syncopation!

まさかPerfumeにハマるとは

MUSIC MONSTERs

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

テクノの庭
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR